今年のテーマは、『時間管理・日進月歩』

こんにちは 越谷の税理士渡邉広恵です。

明けましておめでとうございます!

事務所は、昨日1月4日から仕事始めです。まずは地元神社へお詣りにいって、今年も仕事が順調に行きますように・・・と祈願してきました。

12494027_554982031318320_1080871199_o[1]

昨年は、(外見からそう感じた人はいないと思いますが)実はずっと心に余裕のない1年でした。原因は、仕事のスケジューリングかうまくできず、時間管理がなっていなかったこと。

ですから、今年は何としてでも、時間管理をきちんとして、心にストレスを溜めずに仕事に向き合いたいのです。

ということで、今年のテーマ

時間管理  日進月歩

日進月歩は、日ごと月ごとに進歩していくという意味です。

仕事を受けても、手つかずの状態が続いてしまうことが私にとって一番のストレスでした。案件が1つ終わったら次の案件へ、と1つずつ仕事を進めるがゆえに起きてしまいます。

数日間同じ案件にかかりっきり、というのも良くない仕事の進め方と痛感しました。

今年は、たとえ1日10分でも、30分でも、一日に複数の案件を扱うことで、

昨日よりもA案件もB案件もC案件も進んだ! ⇒ 昨日より進歩した ⇒ ストレス減少!

という循環を生み出したいのです!

年末にはテーマ達成できた報告ができるよう、ブログに書くことで自分を戒めます。

本年もどうぞよろしくお願いします✿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存