初夏のおもてなし

こんにちは 越谷の税理士渡邉広恵です。

だんだんと蒸し暑い日が多くなってきたので、事務所内も衣替えをしました。

生き生きとした 暑さに負けない元気なイメージから、「黄色の胡蝶蘭を飾りたい!」と前々から心に決めていました。

こちらは、真ん中の赤いリップがかわいい “フォーチュンザルツマン” です。

“フォーチュン”という名前もいいですよね。

「黄色」は金運アップの色、それに「白」をプラスすると、更にパワーアップするとか。

西に置くのがベストのようですが、玄関(南)はお越しいただく方の目に入る場所(事務所の顔)なので、方位はひとまず考えないことにします。^_^;

アロマは、柑橘系の香り。『Wondering  Citrus』 (生活の木)

オレンジとグレープフルーツで、さりげなく スッキリとした香りです。

最後は、冷たい飲み物。

『Summer  Refresh』 こちらも生活の木のもので、水出しハーブティーです。

ペパーミント、レモングラス、オレンジピールとかなり酸っぱそうですが、リコリス(甘草)が入っているので、程よく甘みもあって飲みやすいです。

初めて飲んだ時、「リプトンのレモンティー?!」かと思ってしましました。そんなイメージです。

事務所内の夏仕様はこのくらいですが、少しでも爽やかな空間でお話ができたら・・・と思っています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存