視覚に訴えて、効率良く仕事をしよう

こんにちは 越谷の税理士渡邉広恵です。

12月になりました。。。 年初に掲げた目標『時間管理・日進月歩』はというと、「バッチリ!できてます」とは言い難く、1年の終わりが近づいてきました(-_-;)。

抱えている仕事が、0(ゼロ)になることはありません。だから、“TO DOリスト”に書きだして、今抱えている仕事を明確化させることは、これまでにも行っていました。

でも、もっと視覚に訴える方法にしたら、『いつ受けた案件か → いつ迄に完了すべきか』 ということがハッキリと分かるし、そしてやるべき仕事を常に視界に入れることで、自分へのプレッシャーにもなってよいのではないか?と考えました。

ということで、採用したのがこちらです。

img_9640 チャットボード

ホワイトボードを置くより、インテリアとしてもお洒落感がありますよね?!

ただし、ガラス製なのでとても重く(このサイズは6キロ)、取り付けが大変でした。そして、マーカーを消した時にでる消しカスを受ける物がないので、床がちょっと汚れるところが難点です。 とはいえ、かなり気に入ってます。

ホワイトボードでは、味気ないオフィスも、カラフルなボードなら、仕事も楽しくできそう❣ですよね。

私の狙い通りの効果(プレッシャー)を、発揮してくれています。

img_9641

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存