まちなかゼミナール@尾山台

こんにちは 越谷の税理士渡邉広恵です。

仲間にお誘いを受けて…尾山台で開催の『まちなかゼミナール』に登場しました。

相続の問題は全国共通ですから、私がお役に立てることができるのなら!様々な方面へ出向きます?

image

相続のことを家族で話し合うとき、普通は、この話題を切り出すことすら ためらってしまいますよね。このまちゼミを通して、家族が互いに、どんな気持ち・想いでいるのかを話し合う機会に使ってもらえて嬉しかったです。

相続は、争い事がおきないために事前に話し合っておくことも、もちろん大切です。

それだけではなく、どんなふうに老後を過ごしたいのか、どんな生き方をして最期を迎えたいのか、残された奥様(もしくはご主人)がどうやってその後の人生を過ごしたらいいのか、を話し合っておくことも、大切にしていきたいと考えています。

*****

尾山台のまちゼミに登場しましたが、地元越谷でも、まちなかゼミナール(略:まちゼミ)を開催してるということを最近知りました?

まちゼミとは、お店の人が講師となって専門的な知識や情報を教えてくれる「得する街のゼミナール」のことで、全国各地で開催されています。

気軽に学べる機会は、まちの商店会の活性化にもつながって良いですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存