夏休みイベント『親子で学ぶおこづかい会議』

こんにちは 越谷の税理士渡邉広恵です。

勇気のhana子育ての会、夏休みイベントを開催します。

普段にくらべ、子ども同士で出掛ける機会も多くなる夏休み。出掛けた先でどのようにお金を使ったらよいでしょうか。

お父さんお母さんは、子どもたちにその都度おこづかいを渡していますか?

それとも毎月のおこづかい制にしていますか?

そしていくら渡すのか・・・お子さんの年齢によっても変わってきますね。

そこで、親子で学ぶおこづかい会議を開催します!

親子一緒にお金の使い方を学びませんか?

お金について話すきっかけになるかもしれませんよ

❁ ❁ ❁  親子で学ぶ おこづかい会議  ❁ ❁ ❁

■日 時 8月22日(水)10:00~12:00

■場 所 越谷市市民活動支援センター 5階 活動室

■対 象 小学生とその保護者

■内容
子どもにはお金(おこづかい)の使い方を。保護者にはおこづかいを子どもに渡す場合、い くら渡したらいいのか、どういう使い方をしてほしいかをこの講座を通して一緒に考えます。

■定 員  15組(要申込)

■参加費  無料

■講 師  渡邉広恵(税理士)

■企画・運営   勇気のhana子育ての会

■申込・問合せ  越谷市市民活動支援センター窓口またはお電話にて
:048-969-2750

❁ ❁ ❁  勇気のhana子育ての会 過去開催イベントのご紹介  ❁ ❁ ❁

◎3月21日(春分の日)hanaまつり

◎5月16日(水)ぽっぽひろば(英語とアートで読み聞かせ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存