“ 3月21日 hanaまつり ” 開催します!

こんにちは 越谷の税理士渡邉広恵です。

昨年のことですが、友人と一緒に市民団体(勇気のhana子育ての会)をつくりました。

この団体は、子育て中の親とその子どもに向けて、生きる力をつけるための学びや友達づくりなどのコミュニティの場を提供したり、子育てに関するイベント、講座の開催をしていきます。

また、ママの趣味や特技を生かし、活躍の場を設けるなどしてママが主役になれるお手伝いもしていきます。

❀ ❀ ❀

そして、私のこの会に対する想いがあるのです。

私の子供を通して、仕事で子供たちにできることはないか、考えるようになりました。

税理士として税金の大切さを教えることはもちろんですが、それ以前にお金を稼ぐこと、お金との付き合い方について幼い頃から学んでいく必要性があるな、と。

子供たちが未来をしっかり歩めるようなサポートができたらいいなって。

お金がないと何も買えない、使ってしまえば無くなる。

そしてお金は働くことでもらえる。

とても当たり前のことなのに、きちんと大人が教えているかな?

社会に出てから、稼いだお金はどのように使っていけば、自分の人生を豊かにすることができるかな?

すべて、子供のころからのお金との付き合い方・考え方から生まれてきています。

将来の人生計画がきちんと立てられるよう、子供の頃からお金に対する知識を身につけていきたいですよね。

そんなお手伝いがしたいな・・・と思いを持ってのイベント開催です!

10名ほどのメンバーが、みなさんに楽しい時間を提供していきます。

わたしは、このイベントで唯一の子供向けのワークショップを開催。

お買いものごっこを通して、お金の大切さを学びます。

❀ ❀ ❀

ママが思いっきり楽しむ時間 hanaまつり

❁日時:3月21日(水・春分の日)

❁開催時間:10時~16時

❁場所:越谷ツインシティBシティ5階 活動室(〒343-0816 埼玉県越谷市弥生町16番1号)

hanaまつりのイベント詳細を随時更新しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存