シルバースクールにて相続セミナーを行いました

こんにちは 越谷の税理士渡邉広恵です。

今日は、越谷出羽地区センター シルバースクールにて、相続セミナーを行いました。


最近は自主開催の相続セミナーを行っていませんが、昨年・今年と越谷の地区センターで行っているシルバースクール・高齢者学級に呼ばれてセミナーを行っています。


自主開催と違って、「集客どうしよう・・・?」といった心配がないのは本当に有難い! 今回も30名弱の方に参加していただき、嬉しい限りです♡




自主開催の相続セミナーの参加者は、“相続が気になっている・・・心配です・・・” という方がほとんどです。(興味があるから参加されているので当たり前なのですが)

一方 シルバースクール・高齢者学級では、様々な分野の学びの場なので、案外相続のことよく知らなかった、相続セミナーは初めてでした、という方も多くみられました。

今まで相続のこと考えたことなかったけど、自分が亡くなった時の相続は、税金はかかるのかなぁ? とか、我が家は遺産分割もめないかな??とか。

少しでも関心を持ってもらえたらいいなと思います。



相続セミナーといえど、難しい話、暗い話では、私自身もつまらないので今回もこちらの話題も盛り込みました。

感触的に、皆さんこちらの方が興味を持って聞いていただけた?!ように感じました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存