親子で学ぶ『生きていくのに大切なお金のおけいこ』

こんにちは 越谷の税理士渡邉広恵です。

勇気のhana子育ての会の夏休みイベントに続き、親子で参加のイベント第2弾を開催します。

おこづかいをもらったら、全部使ってしまってもいいのかな?

ゲームも欲しい、本も買いたい、可愛いアクセサリーも欲しいな・・・と、欲しいものがいっぱいあったとき、どうしたらいい??

生活していくためには、どんなお金がかかるのかな???

前回のおこづかい会議とはまた少し違った観点から、お金の使い方を学ぶイベントです。

子ども時代にお金の使い方を練習していると、大人になって社会で生きていく力になります。

ぜひ、たくさんの親子の参加お待ちしてます。

❁ ❁ ❁  生きていくのに大切なお金のおけいこ  ❁ ❁ ❁

■日 時 11月11日(日)10:00~12:00

■場 所 越谷市市民活動支援センター 5階 活動室

■対 象 小学生とその保護者

■内容

お金はどこから入る? お金は「感謝のしるし」。学校では学ぶことが少ない「身近なお金」を知って、お金を大切にしよう。

めざせマネー博士!~お金のクイズもあります!!

■定 員  15組(要申込)

■参加費  無料

■講 師  渡邉広恵(税理士)

■企画・運営   勇気のhana子育ての会

■申込・問合せ  越谷市市民活動支援センター窓口またはお電話にて
:048-969-2750

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存