海だけじゃない! 夏の思い出づくり

こんにちは 越谷の税理士渡邉広恵です。

8月ももう後半、早いですね。

今年はパッとしない天気が続いている8月ですが、月初めに旅行に行ってきました。

旅先では、夏空を満喫。 青空は、やはり気持ちがいいものです!

旅行は、「海とプールだけで過ごす」が最近の恒例となっている我が家ですが、今年初めてこんなことを体験してみました。

 (ジェルアート)

ガラス瓶に砂と貝殻を入れてジェルで固めたもの。

どんな貝殻をいれるか? 貝を置く位置はどうか?と かなり真剣です!

 

娘の夏休みの宿題絵日記に、「海で遊んだこと」ではなく「ジェルアートを作ったこと」を書いていたのをみると、結構楽しかったようです。

もう一つ。

 (絵付けシーサー)

素焼きのシーサーに、絵の具で色つけをしたもの。絵の具を使ったのは、高校生以来かも?!

たいして凝った作品でもないのに、1時間半もかかり、終始無言で絵付けをした私です。

我ながら、かわいい感じにできた♡というよりも、1時間半の集中力にビックリです。

普段の仕事では、こんなに長い時間 集中できません😢

ほんの・ちょっとしたことですが、『今まで体験したことがないことをやる』というのは、新鮮でいいものだなって思いました。(↑長時間の集中力が、それを物語ってます。)

記念にもなりますしね。

それに、何よりも 子供が楽しんでくれたことが一番です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存